SSブログ

ZED [おでかけ]


シルクドソレイユの常設シアターは、アメリカ(ラスベガス・フロリダ・NY)にしかなく
日本には数年に一度、ツアーで回ってくる感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]

それが、2008年10月 DisneyResort内に
常設シアター『シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京』がオープンします[ぴかぴか(新しい)]

オープンに先駆け、トワイライト公演が始まってますが
本公演より前に公演を見れるうえ、本公演よりチケットもお安くお得[ハートたち(複数ハート)]


トワイライト公演に行ってきました[exclamation]

2074757207475620747602074758

外観は、ガラス張りで大きくシルク・ドゥ ソレイユのマークが描かれていました。
中も天井が高く、広々した感じでした。
(ステージの写真はNGなので、無いです・・・・)

そして、今回の公演は『ZED』
この公演のコンセプトは・・・

人生は冒険。そこに、 詩 ( うた ) が生まれる。
彼の名は、Zed(ゼッド)。彼が旅する世界は、天と地。そこであらゆる生命と、大いなる女神と、愚かな者たちと、スフィンクスと・・・命の躍動に出会います。さまざまな経験を重ね、彼自身が成長すると同時に彼が生きた天と地という2つの世界がひとつに結ばれます。彼の経験と彼が生きた世界のすべてが、心で感じずにはいられないもの。この叙情あふれる冒険の旅を通じて誰もが人間の、人生の経験の本質に迫っていくことができるでしょう。(HPより・・・)


ツアーで日本に来るときは、必ず公演を見に行ってましたが
ラスベガスの常設シアターで見た”O(オー)”は、常設スタジオならではの
舞台装置や迫力に感動したのを覚えてます。

今回、日本に常設シアターができ初めてみた公演は
やっぱり凄い迫力だし、とっても神秘的。
ツアーだと、終了後にスタンディングオベーションになる事はあまり無いのですが
この日は、凄いスタンディングオベーションでした[手(パー)]

ファンにとって、日本に常設シアターが出来たのは嬉しい[ハートたち(複数ハート)]
2009年初めには『Corteo コルテオ』のツアーも日本に来るし
常設シアターも有るし、これからホント楽しみ[るんるん]


[ハート] CIRQUE DU SOLEIL ZED
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じゅうじゃん掃除機 ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。