SSブログ

はっぱのその後・・・ [いえのこと]

栄養あげて、元気になったうちのはっぱ(←前のブログ)

そんなブログを書いた数日後、なんと木が腐って折れてしまいました・・・[たらーっ(汗)]
やっぱり、アタシに植物は無理なのかしらぁぁ~[バッド(下向き矢印)]と思いつつ
とりあえず、腐ったところを切断し、新しい土を買って植え替えてみる事に。

旦那さんが、土を買いに行った時に聞いたトコロ
植え替えても、これから寒くなるので、直ぐに根や葉がでないかもってのと
腐ってしまったのは、温度差のとかのストレスも有ったのかも知れないと・・・

うぅ~ん[ふらふら]我が家は共働きなんで、昼は居なく部屋は灼熱、
帰って来たら冷房ガンガンだったこの夏[晴れ]
温度差ストレス話に、思い当たる節アリアリ[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなこんななので、気長に待とうと思っていたけど・・・

な・なんと、新しい葉が育ってきました[ぴかぴか(新しい)]

2186086


頑張れ[exclamation]我が家のはっぱ~
タグ:植木
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

讃岐うどん再び・・・ ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。