SSブログ

おくりびと [えいが]

映画の日、2本目にみたのは『おくりびと』

テレビでCM見て、終わる前に映画館で見たかったから
映画の日に見れてラッキー[るんるん]

ひょんなことから納棺士と言う仕事に就いてしまい
仕事が大変だったり、この仕事について偏見があり
家族や友人に話すことが出来なかったり・・・と苦労し戸惑いながらも
さまざまなお別れに立会い、納棺士という仕事に誇りを持っていく・・・と言うお話
笑いあり、涙ありの映画で、また見たいと思いました[目]


十数年前に父を亡くした私は、その時に納棺士の方にお世話になりましたが
その時は、色々バタバタしきちんと見ていなかったような気がします。
改めて、見てみて亡くなった人を綺麗にし旅立たせてくれる
この仕事は、すごい立派な仕事だと思いました[exclamation]



おくりびと (小学館文庫 も 3-4)

おくりびと (小学館文庫 も 3-4)

  • 作者: 百瀬 しのぶ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07/04
  • メディア: 文庫



[カチンコ] おくりびと

タグ:おくりびと
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

HALLあや

私も「おくりびと」見たんだぁ~。
けど子連れじゃ嫌だしね・・・・。

DVDが出るまで待とうかな???


お騒がせしましたが無事書き込めました★
by HALLあや (2008-11-15 00:47) 

HALLあや

誤字です。
見たんだぁ・・・じゃなくて見たいんだぁ~です。

失礼いたしました。
by HALLあや (2008-11-15 00:49) 

ゆみっぺ

HALLあやちゃん

無事カキコミできて良かった~♪

そうだね~おこちゃまにはまだ難しいい内容かも・・
でも、笑いあり涙有りな映画だから
HALLあやちゃんは見て損ないと思うよ!!

by ゆみっぺ (2008-11-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ICHIHAPPY FLIGHT ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。