SSブログ

ホノカアボーイ [えいが]

映画の日[カチンコ]だった昨日
公開前から、気になっていたホノカアボーイを観てきました[リゾート]

主人公の青年が、旅の途中で出合った
ハワイ島にある小さな街ホノカア。
その旅からしばらくしたら、その青年は
ホノカアの街に住み、街の映画館で働くようになっていた・・・
その、ハワイ島の小さな街ホノカアで主人公が出合ったビーや街の人達や
恋をした女の子や、ハワイ島のすばらしい風景に出会ったお話で
なんだか、ほのぼのとしました。

映画は、やはりハワイ島の綺麗な海や空
広大な自然を映し出していて、良かったのですが
私的には、原作本[本]の方が、内容的には良かったと思うかな。

原作本に登場する、キョンキョンが唄った主題歌『虹が消えるまで』は
ゆる~いメロディーがこの映画に合ってた気がします
この街を知ってるキョンキョンだから、あの感じが出せたのかな~[るんるん]
(原作本では、キョンキョンは主人公の父親と一緒にホノカアの街に来てたんです!!)

そして、映画を観終えた後
猛烈に、ハワイ島に行きたくなったのは言うまでも有りません(笑)

[カチンコ] ホノカアボーイ



ホノカアボーイ オリジナル・サウンドトラック

ホノカアボーイ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 青柳拓次,阿部海太郎,Toshiyuki Yasuda,Takahiro Kido,ギャビー&ロペス,CALM
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: CD



ホノカアボーイ (幻冬舎文庫)

ホノカアボーイ (幻冬舎文庫)

  • 作者: 吉田 玲雄
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫




ホノカアボーイ

ホノカアボーイ

  • 作者: 吉田 玲雄
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

hirorico

映画見て来ました♪
のんびりした、優しい気分になれる映画でしたね(^^)。
舞台はぜんぜん違いますが、
"かもめ食堂"のハワイ版って感じがしたのは僕だけ?(^^;)。
マラサダが食べたくなりました(^^ゞ。
by hirorico (2009-04-02 15:28) 

ゆみっぺ

hiroricoさん

niceありがとうございます!
映画見られたんですね~^^
私もマラサダ食べたくなりました!!
『かもめ食堂』今度見てみま~す♪
by ゆみっぺ (2009-04-02 21:25) 

のり

私も映画の日に映画を観て来たよ!
「ホノカアボーイ」を横目に、「ケロロ軍曹」を・・・
私もホノカアボーイが観たかったよぉ~--;
春休みだから仕方ないけどさぁ~・・・

ホームページでマラサダのレシピが載ってたから
せめてマラサダでも作って食べてハワイを感じてみようと思います!

by のり (2009-04-03 21:57) 

ゆみっぺ

のり

お子ちゃまには、ホノカアボーイより『ケロロ軍曹』だよね(笑)
映画で出てきた、マサラダはほんとに美味しそうだったよ~
レシピ載ってたんだ!全然気づかなかった!!
アタシも作ってみようかなぁ~
by ゆみっぺ (2009-04-04 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hawaii 2009 3日目Hawaii2009 4日目 ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。