SSブログ

THE RITZ-CARLTON TOKYO Forty Five [おそとでごはん]

DSC01779.JPG

5月28日は、4回目の結婚記念日でした。
定額給付金もくるって事で、ちょっと贅沢し
ザ・リッツ・カールトン東京・フォーティーファイブでディナーを頂いてきました[ぴかぴか(新しい)]

ミッドタウン・タワーの45階に有る
ザ・リッツ・カールトン東京・フォーティーファイブ。
案内された席は、指定はできないと言われていた
東京タワーを一望できる窓際の席でラッキー[ハートたち(複数ハート)]
でも、旦那さんはカナリ強烈な雨男・・・[霧]
結婚式も雨だったし、旅行に行くとだいたい雨だし
この日も危ないかなぁ~と思っていたけど
やっぱり雨で、東京タワーの先っちょ見えなかったです・・・[バッド(下向き矢印)]


まぁしょ~が無いので、気を取り直して
ザ・リッツ・カールトン プライベートキュヴェ グラスシャンパーニュで乾杯[バー]



まずは、前菜前のアミューズとパン

28805322880531

このアミューズ、貰ったメニューに載って無いから
一生懸命説明聞いたのに
食べ終わる頃には、忘れちゃいました(笑)
でも、とっても美味しくてもっと食べたかった感じ。

2880533シャンパンは、あまり飲めないので
ココでビールにチェンジ[exclamation]
いつもなら、生ビール[ビール]って言ってるところですが
メニューに生ビールの文字は無く、お上品(?)に瓶ビールを係の方に
ついでもらいました[ぴかぴか(新しい)]

続いて、前菜。
特製田舎風パテ、フォアグラムース、トリュフのサラダ、金柑のコンフィ

2880534


スープ
サンジェルマン風ポタージュ、鳥胸肉、手長海老、シェリーヴィネガークリーム

2880535

難しい名前になってますが、空豆のスープでした。
スープの中に、鳥肉で海老を包んだものが入っていましたが、スープだけで充分美味しくて
鳥肉とか海老とか、入ってるのがもったいない感じでした。

メイン
私は、牛の煮込みブルゴーニュ風、ポテトカネロニ、アスパラガス

2880541

旦那さんは
富士の宮産サーモントラウトのソテー、熟成した赤ワインヴィネガークラスト、ワイン風味のジュ

2880542

私がチョイスした、お肉の方は
とっても柔らかく、ナイフが要らない位でした。
お味はもちろん◎[ハートたち(複数ハート)]

28805432880544
2880545
メインを食べ終わった後は、お祝いのケーキと花束を頂きました[ぴかぴか(新しい)]
おまけに、スタッフの皆さんからサプライズで、お祝いのカードまで[るんるん]
皆さん、丁寧に書いて下さってとっても嬉しかったです。



お祝いのケーキは、持ち帰る事にしコースについてるデザートを頂きました。

28805462880552

私はフォンダンショコラ、旦那さんは苺のエスプーマをチョイス。
チョコレートフォンダンは、サクサクな生地の中から
濃厚なチョコレートがとろけ出してきて、美味しかった~[ハートたち(複数ハート)]


アミューズからデザートまで、どのお料理もとても美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]
定額給付金のおかげで、4回目の結婚記念日は
いつもは行けないレストランに行け、とっても良い記念になりました~[ハートたち(複数ハート)]
こんな時だけ、麻生さんに感謝かなぁ~(笑)


[ホテル] THE RITZ-CARLTON TOKYO
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

のり

おめでと~♪
素敵な思い出に残る記念日になったね!

でも最強の雨男ってのは困りものだわね^^;




by のり (2009-06-01 21:21) 

みんチャム

おめでとうございます(^o^)丿
私…テレビでしか見たことない風景と料理の数々。。。
羨ましいです★
しかも、めっちゃおいしそうで(^-^)♪
私も記念日は大事にしたいと思います!!
来年も再来年もずっと・・・お祝いしてください(*^_^*)
by みんチャム (2009-06-01 23:10) 

ゆみっぺ

のり

ありがと~☆
超、雨男だよ><
のり達と、Hawaii合流した時も雨だったぢゃん!
あんな豪雨なHawaiiは初めてだったよ。
ある意味、貴重な体験かしら(笑)
by ゆみっぺ (2009-06-01 23:49) 

ゆみっぺ

みんチャムさん

ありがとうございます♪
みんチャムさんも、これから大事な記念日が増えますね!
お互い、いつまでも仲良くお祝い出来ると良いですね^^


by ゆみっぺ (2009-06-01 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。