SSブログ

めんそーれ沖縄 2009 1日目・石垣島編 [りょこう]

2956712

去年に続き、今年も沖縄行ってきました~[リゾート]
今年は、本島だけでは無く初めて離島にも行ってみる事に[るんるん]

29567153泊4日の日程で、初めの1泊を石垣島、残り2泊を沖縄本島でプランを立て
まずは、石垣島へ向かいます[飛行機]
残念な事に、石垣島への直行便が取れなかったので、まずは沖縄(那覇)へGo[exclamation]
朝も、早かったので飛行機の中は当たり前で爆睡[眠い(睡眠)]
途中、ドリンクサービスの際に目覚め外を見てみると
めっちゃ綺麗な空と雲に思わずパチリ[カメラ]


2時間30分後・・・
那覇空港へ到着[グッド(上向き矢印)]
石垣島へのフライトまで、1時間チョイ有ったので
この旅1食目のゴハンを食べる事に[るんるん]

29567162956717

レストランフロアーを全て見て回ったけど
結局、ソーキそば好きな我が家は
沖縄料理のお店をチョイス。
ソーキそばに&真昼間ですが、もちろんオリオン生ビール[ビール]もオーダー[ぴかぴか(新しい)]
空港のレストランだから、あんまり期待してなかったけど
結構、美味しかった~[ハートたち(複数ハート)]
ソーキそば1杯目がら全ツユしちゃった~(笑)


2956719

石垣島行きのフライトの時間に[飛行機]
初めての所に行くので、ちょっとドキドキぃ~なんて思いつつ
相変わらず飛行機の中では、爆睡[眠い(睡眠)]
あっと言う間に、石垣島到着です[exclamation]

2956721飛行機から降りたら、むぁ~んと熱い風が・・・
那覇から、さらに400kmも南に有るから
やっぱり、那覇よりさらに暑いぃぃ~[exclamation]
でも、やっと着いた~&雨降って無いので一安心[るんるん]

空港→ホテルは路線バス[バス]で10分程で到着。
家を出発して約半日、や~っとホテルまでたどり着きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2956754

今回は、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに滞在です。
今年の4月石垣全日空ホテル&リゾートから
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートとしてリニューアルオープンしたてのホテルです[ぴかぴか(新しい)]

2956756295675729567582956797

部屋は、茶色と白でまとめられて落ち着く感じ。
もちろん、改装したてと有って綺麗だし
2泊~3泊するなら、1日は部屋でのんびり寛ぎたい~って思うようなお部屋でした~。
が・・・石垣島は1泊なのでそんな事は言ってられません(涙)
少し休んでから、早速ビーチに行ってみる事に・・・

水着に着替え、張り切って外に出てみると
雲行きが怪しい・・・・[曇り][曇り]
2956800むむむ・・・と思いつつもビーチにまで行ったら
どんどん雨が降ってきたぁぁぁ~
ココまで来て、旦那さんの雨男パワー炸裂です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
仕方無いので、室内プールにで少しまったり。
あぁ~海でのんびりしたかったなぁ~[たらーっ(汗)]

2956804夕食は、せっかく石垣島に来たので『石垣牛』を食べてみる事に[ぴかぴか(新しい)]
向かったのは、出発前に調べてきたポパイヤ
口コミも結構良かったので、期待大です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




29568052956806
まずは、本日2杯目オリオン生ビール[ビール]
う~ん、うまぁ~い[ハートたち(複数ハート)]
そして、石垣産海老の塩焼き。
これも、頭から尻尾までサクサクカリカリで美味しっ[ぴかぴか(新しい)]

29568402956837

続いて、スープにサラダ。
スープは、きっと手作りなんだろうなぁ~って感じ。
濃厚でした。
サラダには、ゴーヤスライスが・・・
苦いんじゃないのぉぉぉ~と思ったけど、意外に苦くなくてイケル!!
これは、家でもまねしてみよ~と思った一品でした[わーい(嬉しい顔)]

29568382956839

続いては、お待ちかねの石垣牛[ハートたち(複数ハート)]
旦那さんはステーキで、私はシチューにしてみました。
シチューは、よく煮込まれて有って
ナイフ要らない位柔らか~[ぴかぴか(新しい)]
味も、しっかりしてて美味しいぃぃ~
旦那さんのステーキも、ステーキソースは有ったけど
やっぱり塩コショーで[exclamation]
お肉は柔らかく、甘みも有り更にジュ~シ~。
期待を裏切らないお肉で、2人とも大満足な石垣牛初体験でした[グッド(上向き矢印)]

雨で海&プールは満喫できなかったけど
石垣牛で大満足な、沖縄・石垣島1日目でした[手(チョキ)]


[レストラン] ポパイヤ

[ホテル] ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

カオリ

石垣島、行ってみたいんですよね〜。羨ましい〜。石垣牛もとってもおいしそう!
レポの続き、楽しみにしています。
by カオリ (2009-07-08 21:51) 

ゆみっぺ

カオリさん
石垣島、のんび~りしててとても良かったですよ~
今回は1泊でしたが、次回はもっと長く滞在したいな~って思わせる島でした!
続き、近々upしま~す♪

niceありがとうございました!
by ゆみっぺ (2009-07-10 09:06) 

HALLあやこ

いいねぇ~~~!

マコも昨日から15日まで沖縄行ってるよ!!
久米島と那覇っていってたかな???

私も行きた~い!
海でのんびりしたいなぁ・・・。
by HALLあやこ (2009-07-14 00:33) 

ゆみっぺ

HALLあやちゃん

沖縄良かったよ~^^
今は、梅雨も明けたし、私が行ったときよりもっと暑いだろうね~
真っ黒になって帰ってくるんじゃない!!

やっぱり、海は癒されるよね~♪
神宮、調べるからもうチョット待っててね!
by ゆみっぺ (2009-07-14 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。