SSブログ

勝烈庵 [ミート倶楽部]

3135351

ミート倶楽部番外編[exclamation&question]
よこにくさんお薦めの勝烈庵に行って来ました[ハートたち(複数ハート)]

この日は、帰り道の横浜駅近くにあるお店に行ったのですが
関内・馬車道にある総本店は『かつれつ発祥のお店』との事で
めっちゃ期待大です[グッド(上向き矢印)]

少し遅い時間だったからか、直ぐに入れ
悩みに悩んで、私はY150記念メニューを
よこににくさんは、ロースカツ
てるてるは、大ロースカツをオーダー。

3135352待ってる間、最初はガマンしてみたんだけど
やっぱり飲みたくなって
生ビールを追加オーダー[ビール]
一応、控えめにグラスサイズにしてみました(笑)

待つこと10分

かつれつ達が運ばれてきました~[るんるん]

3135353


まずは、私のオーダーでY150記念メニュー
ひれかつ・串かつ・メンチカツ・海老フライ・野菜の豪華な盛り合わせで
ボリュームたっぷり[黒ハート]

3135354


これは、よこにくさんオーダーのロースカツ
ロースカツには、テーブルに設置されていない
辛口ソースがついてきました[exclamation]
めっちゃ、興味深々。

3135355


コレは、てるてるのオーダーで
大ロースカツ。
写真じゃそうは、見えませんが
よこにくさんのロースカツの1.5~2倍は有った様な気が・・・・
(なので、珍しくゴハンのお代わりしてなかったぁぁ~!!)


熱々の揚げたは、衣サクサク・お肉はジューシー&柔らかく
美味しかったぁ~[ぴかぴか(新しい)]
オマケに、結構ボリューミーだったのを
ぺろっと食べてしまったのにも関わらず
胃にもたれない[exclamation]

よこにくさんが、定期的に食べたくなるってのも
頷ける、美味しいかつれつでした[るんるん]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン] 勝烈庵
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

カオリ

おいしそ〜。
勝烈庵がかつれつ発祥のお店だったんですね!
確か、横浜駅の地下街のお店に行ったことがあります。しかもひとりで食べたような、遠い記憶・・・横浜に住んでいた頃だからもう10年くらい前のハナシですね(^ ^;
by カオリ (2009-09-03 23:11) 

ゆみっぺ

カオリさん

カオリさんの書かれてた
『とんかつにし邑』の記事を見て、とんかつ食べたいと思っていたので
グッドタイミングなお誘いを受け行ってきました!
今回は、横浜・ジョイナスの下にある店舗に行ってきましたが
総本店も興味深々です!

nice&コメントありがとうございました!
by ゆみっぺ (2009-09-04 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GROMバーニャカウダ ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。