SSブログ

トマト [いえのこと]

DSC03041.JPG

5月中旬に植えた、トマトの苗。
どんどん大きくなって
実がなりました[exclamation×2]

DSC03042.JPG初めてのチャレンジだったので
ちゃんと育つか心配だったのですが
実がなって一安心[わーい(嬉しい顔)]

まだ小さくて、緑色なので
収穫はまだ先ですが
収穫し、食べるのが楽しみ[ハートたち(複数ハート)]
どのくらいで出来るのかなぁ~[exclamation&question]
タグ:トマト
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

のり

トマトはサラダの彩りに丁度いいよね!

去年の夏に長男が夏休みの宿題で育ててたけど、なぜか皮が硬いんだよね^^;

それと、気を着けないと虫がいっぱい付いたっけ・・・
by のり (2010-06-22 16:48) 

ゆみっぺ

えぇ~虫がいっぱいついちゃうの??
我が家も気をつけなければ・・・・

いまのとこ、花はいっぱい咲くんだけど
写真に載せた1個しか実が出来てないの><
栄養が足りないのかなぁ~
by ゆみっぺ (2010-06-23 09:06) 

カオリ

うちはミニトマトが少し色づきはじめましたよ〜。
アブラムシがもしかしたら出てくるかも・・・です。でもうちのは肥料に小バエがたくさんよって来てます(涙)
桃太郎も植えてるのですが、こっちはうちも花が咲いてもそのまま花が落ちちゃってなかなか結実してくれません。なかなか難しいですね〜。
by カオリ (2010-06-23 14:37) 

ゆみっぺ

カオリさん

カオリさんのおうちのトマトは、もう色付き始めてるんですね!
うちのも赤くなるのが楽しみです^^

アブラムシ&小バエ・・いまの所まだ発見してないですが油断大敵ですね!!

nice&コメントありがとうございました♪
by ゆみっぺ (2010-06-24 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。