SSブログ

6ヵ月 Half Birthday [さることゆみる]

さるこが、今月の22日で6ヵ月になり
HalfBirthdayを無事に迎える事が出来ました[バースデー]

5ヵ月からの1ヵ月間で更に進化したさるこ。

練習中だった、寝返りも余裕で出来るようになり
ころんと転がっては、得意気な顔をしてる。
たまに、2回連続で転がり
プレイマットからはみ出し、床に頭ぶつけることもしばしば・・・

下の歯も2本生えてきた[ぴかぴか(新しい)]
まだ、ほんのちょっとしか生えていないけど
とっても気になるみたいで、歯固めをガシガシ噛み
おもちゃやぬいぐるみ、なんでもガシガシ。
更にアタシの指も自分の口まで持って行ってガシガシ。
意外と噛む力が強くて、結構痛い・・・[たらーっ(汗)]

離乳食も、この1ヵ月で
量も食べられる物も増えた。
今のところ、何でも良く食べてくれて(女子なのに、大食いな気配アリアリ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
アレルギー反応も出ていないので一安心。

哺乳瓶や赤ちゃん用のteteoマグカップも
持てるようになり
一人で上手に、ミルクや麦茶も飲めるようになった。

人見知りが出てきたみたいで
初めての人や、久しぶりの人が居ると
じーっと見つめた[目]後、泣きだしたり・・・
アタシも人見知りちゃんだから仕方無いか~

いろんな予防接種も打ち始めたけど
ほとんど泣かないで頑張ってる[exclamation]

DSC03090.JPG←コレは病院にご自由にど~ぞって置いてあったので何気なく貰ってきた『育児日記』
授乳時間やおしっこの回数、寝ていた時間
気付いた事を書いたりするノートなんだけど
日記も続かないアタシが、なんと6ヵ月間書き続けた[exclamation]
(腱鞘炎ピークの時は、人には見せられないとんでもなくきちゃない字だけど・・・)
きっといい記念になると思うし、後期の半年もちゃんと続けてみよう。


改めて思えば、こんなにずーっと一緒に過ごせる贅沢時間は
アタシが仕事に復帰するまでだと思うから
さるこの成長を見逃さない様に一日一日を大切にしなきゃな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

なちこ

さるこちゃん6ヶ月おめでとう♪♪♪
寝返りもマスターして
他にも色々できるようになったんだねー
次会うのが楽しみだなー!
by なちこ (2011-05-25 09:24) 

ゆみっぺ

なちこちゃん
ありがとー♪
次に会う時まで、更にパワーアップ出来るように
日々訓練しておきますっ(笑)
by ゆみっぺ (2011-05-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。