SSブログ

白山陶器 [いえのこと]

お箸やらお茶碗を良く破壊する旦那さん。
結婚してから、何度もお揃いのお箸やお茶碗買ってるけど
すぐにバラバラになっちゃう。
だから、諦めモードで買い換えてなかったけど
さるこのプレート買うついでに
久々に、お茶碗揃えました。



白山陶器のお茶碗と言えば、平茶わんな感じ(アタシの中では・笑)だけど
どーも、しっくりこないから
デザインは気に入るのが有っても
いつも悩んで、結局買えなかったんだよねー。

で、今回買ったのは丸紋つなぎのお茶碗。
何種類も見たなかで
大きさも、厚みも、持った感じも
手にしっくり馴染んでバッチリ。
やっと、落ち着いたー。

肝心なさるこのプレートは
チャイルドシリーズ・ビーンズ柄の
仕切り皿。



同じシリーズのお茶碗を使ってるので
今回、買い足しました。
これで、お子様ランチっぽく盛り付けすれば
飽きずに集中して食べてくれるかなぁーと。

久々に、白山陶器のショールームに行ったら
新しいシリーズ色々出てた。
全部は、揃えられないので
いつも見るだけだけど
大好きな食器に囲まれてる時間は
幸せな時間だわっ[黒ハート]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンバーグ2歳 ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。