SSブログ

南紀白浜で夏休み 2014 Vol.6 [りょこう]

通りがかりに気になったお店は
パンケーキ&フレンチトーストカフェBritishbaaba



白を基調としたカントリー調で可愛らしい店内でした。

超時間が無いので、速攻オーダー(笑)
初めてのお店なので、基本のバターミルクパンケーキと
フレンチバケットの生クリーム添えをオーダー。
オーダーしてから、焼き上げてくれるってので
電車の時間間に合うか、超ドキドキしながら
待ってたら、案外早くでてきた(笑)




パンケーキ。
美しい佇まい(笑)



バケットのフレンチトースト。
生クリームが溶けてきちゃってる(笑)

パンケーキは、ふんわりしっとりな感じ。
なんか安心して食べれるお味でした。

バケットのフレンチトーストは、一口食べて
ふあとろ加減にビックリ[exclamation]
生クリーム、メイプルシロップとの相性も
バッチリで甘さも丁度よかったー。
さるこも、パンケーキよりフレンチトーストが
気に入ったみたいで、モリモリ食べてた。
あっーと言う間に完食してしまい
お代わりしたい気持ちを抑えつつ
新大阪駅に向かって出発。
滞在時間30分弱でした(笑)

調べてみたら、大阪と京都で3店舗あるのみで
関東には、まだ進出してかった。
そうそう来れないので、アタシの
パンケーキセンサーを信じて入ってみてよかった(笑)

ちなみに、行列していた隣のお店は



LE CROISSANT SHOP
こちらも大阪、京都、兵庫にしかお店の無い
ベーカリーでした。
お店の前は、パンの焼けるいい香りで
お持ち帰りしたかったけど
新幹線の時間も有るので後ろ髪ひかれつつ
駅へと向かいダッシュでした。

新大阪駅で預けてた荷物をピックアップしてホームへ。



無事、予約していた新幹線の時間には間に合いました。



しんかんせん乗りたい~と言ってたさるこも
初め買ったチップスターを食べる事に夢中で感動薄っ。
まぁーこんなもんなのかな。
運良く、2人席の一番端の席だったので
ベビーカーやスーツケースも楽々置け
スマホの充電もし放題という快適な新幹線移動でした。
あっ、もちろん旅のお供は



生ビールで無いのが残念だけどねっ。

途中、アドベンチャーワールドで帰りは飛行機じゃないから…と
買ってしまったイルカの風船が
網棚から飛び出し、フワフワさまようのを
抑えつつ、さるこもぐずる事もなく
無事、品川までたどり着けましたー。


(↑デッキから入ってくる人達に絡んでた…)

渋滞で、予定通りにいかなかったり
高速でちょーっと怖い車に追いかけられたりあったけど
楽しい夏休みの和歌山&ちょっとだけ大阪旅行でした。

さーってと、また次の旅行のために
頑張って働きますかっ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。