SSブログ

マザー牧場 [おでかけ]



この間の、旦那さんのお誕生日。
お休みして、出かけた先はマザー牧場(笑)

入場して早々に牧場と言えばーのソフトクリーム。



やっぱり、美味しい。
さるこは、自分ののみならず旦那さんのブルーベリーソフトにまで
手を出す…

食べ終わったら、ちょーどお芋掘りの時間。



広ーい畑。
毎日やってるみたいで2/3はもう更地になってた。

保育園で、お兄さんお姉さんが
芋掘り遠足行くので、さるこもやりたかったらしく
頑張って掘ってくれましたー。



4株掘れて500円。
大人になってから、お芋掘りなんて初めてなので
相場は?だけどー



こんなに掘れたよー。

ちなみに、マザー牧場のお芋掘りは
軍手はちゃーんと洗ったものを無料で貸してくれました。
子供用の小さな軍手も何種類か有って
さるこの手にも合うものも有りました!

お芋掘りの後は、竹馬とぽっくり(こんな名前か?)で遊んだ。



本物の竹で出来てて、高さ調節が出来なかったけど
さるこ頑張ってた。
流石に1人では、高すぎて無理だったけど
支えてあげたら、たーくさん歩けて驚き。

その後は、珍しくさるこ自ら
「おうまのるー」と言ったので、チャレンジ。
いつもは、きょわいぃーと言って
動物には、あまり近付かないのにー



1人で乗れたー!!
降りてからも自らお馬さんのたてがみをなでなで。
更にお馬さんへのエサやりにもチャレンジ。
奇跡だ。
そして、やっと牧場らしい事した(笑)

お昼頃から来たので、あーっと言う間に夕方。
自宅近くに戻り、誕生日夜ご飯。
旦那さんリクエストで焼き肉。



すごーい久々の焼き肉。
美味しかったー。

お誕生日ケーキは、さるこチョイスの
ANTENOR。



こっちも、美味しかったよー。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おべんとうDisneyLand ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。