SSブログ

1700日 [さることゆみる]

さるこ、産まれてから1700日になりました。



保育園のお友達との情報交換も活発なようで
付録のプリキュアレターセットが
欲しいからと、はじめてたのしいようちえん買ってと
おねだりされました。

付録だけ遊んで飽きるかと思ってたら
思いのほか食いつきがよく
本もしっかり読んでます。

これまで、流行りものの病気にはうとく
インフルとか手足口病などなど
全然かからなかったのですが
はじめて最近流行ってる「りんご病」になりました。



数週間前に、ぱーっと出た高熱が原因だったみたいで
りんごの症状が出た時には、すでに発熱もなかったので
登園もプールもOKで、本人も「ほっぺりんごちゃんでカワイイでしょ♪」と
へんに喜んでて笑えました。

色々知恵も付いて、叱っても口答えとか態度悪くて
本気で頭に来ることもちょいちょいあるけど
「ゆみ、だいすき」ってぎゅってされると
そんな事も忘れちゃいますね(笑)

沖縄で、浮き輪無しでプール入れる自信ついたようなので
この夏は、元気に怪我なく
たくさんプールや海で遊べたらいいな。

これからも、すくすく大きくなりますよーに。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

カオリ

リンゴ病ってこんなふうなんですね。初めて見ました〜。
さるこちゃん、もう治ったかしら。

夏本番、たくさん楽しんでくださいね♪
by カオリ (2015-07-23 17:57) 

ゆみっぺ

カオリさん

ご心配ありがとうございます!
無事、完治して普通のほっぺになりました
by ゆみっぺ (2015-07-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。