SSブログ

おにぎり遠足とスパムスライサー [さることゆみる]



いつだったかHawaiiでgetしたスパムスライサー。
今朝、初めて使うチャンスが!

エッグスライサーのでっかい版(笑)



スパム、一缶乗っけてー



スライスー!!
凄い綺麗に切れたー!
それも、楽チン(笑)

切ったのは、焼いてちょっぴり味付けして



スパムむすびの型に入れて、ぎゅっと押し



大量のスパムむすびが出来ました[ハート]


今日は、さるこのおにぎり遠足。
先生と年長さんだけで、電車に乗り公園に行きます。
働くママの為にか、お弁当はおにぎりのみと言う
指定なので楽チンです。
天気も良くなったし、帰ってきてお話聞くの楽しみだなー!

それにしても…
スパムむすびに、しゃけとこんぶおにぎり。
スパムむすびはハーフサイズだけど
5歳児にしては結構な量です(笑)


(↑写真見て発見!おにぎりの海苔の向きがずれてるぅー(T_T)

食いしん坊さるこのリクエストだけど
全部食べれるかな。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

noriko

おにぎりのみって、助かるね〜!

私もお陰様でスライサー大活躍してるよー♪

初代は壊れちゃったから、大事に使ってるけど、
これまで壊れちゃったらどうしよー(;_;)
by noriko (2016-05-13 15:52) 

ゆみっぺ

nori

スパムの味付け、ありがとー!!
お陰で、美味しくできました。
会社に持って行って先輩に
あげたけら「うまい!」って好評でした!

by ゆみっぺ (2016-05-13 18:12) 

ちゃるこ

おにぎり遠足ってネーミングが可愛い(о´∀`о)
うちは今日親子遠足でした!
広めの公園に現地集合して、炎天下、踊ったりゲームしたり。
子どもを抱っこして歩くゲームもあって、20キロ超えしてる
長女を抱っこした私は腕が痛くなりました(T_T)
お弁当も親子3人分!
見栄っ張りな私はいつもより頑張ったもんだから、朝から疲れた~。
楽しいけど、一年で一番疲れる行事かも(笑)
by ちゃるこ (2016-05-13 19:12) 

ゆみっぺ

ちゃるこさん

娘さん達の幼稚園も遠足だったんですね~
おつかれさまでした!
今日は、天気も良くて遠足日和でしたが
踊ったりゲームしたりーは、ちょっと暑そうですねっ!

さるこの保育園は、園庭が無いので
年長さんは、月1回おにぎり持って
少し遠い公園に行くんですが
来月は、江ノ島水族館に行くみたいです!

Nice&コメントありがとうございます!

by ゆみっぺ (2016-05-13 21:40) 

ユメクレア

おにぎり遠足って面白い企画ですね(#^.^#)
楽ちんだし、おにぎりならキャラ弁作れるママさんと比較されないし、私のようなお母さんにはイイかも☆
スパムスライサーもはじめてみました。ほんと、たまごスライサーと同じですね(*^。^*)
by ユメクレア (2016-05-13 23:14) 

ゆみっぺ

ユメクレアさん
年長さんともなると、体力有り余ってるので
園外保育は、とてもいい企画ですよねー!
スパムスライサーは、発見した瞬間握りしめました(笑)
でも、一缶まるまる使うことは滅多になく
今回、初登場でしたー!

Nice&コメントありがとうございます!
by ゆみっぺ (2016-05-14 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWの思い出2000日 ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。