SSブログ

鳥良 [おそとでごはん]

2517246

お友達のお誕生日会[バースデー]で、鳥良に行ってきました~[ビール]

この日のオーダーは、珍しくコース料理です[ー(長音記号2)]

25172472517248251724925172502517251

華の膳・篭蒸し前菜
お刺身と野菜の大皿盛り
手羽先唐揚と軟骨唐揚
鶏の杉板焼き
摘み握り寿司(赤蕪・おくら)



蒸し野菜は、大きな蒸篭で野菜も豆腐もアツアツ。
何もつけなくても、野菜の甘みで充分オイシイ。
お刺身の大皿盛りはドレッシングの味が良かった~
あと、赤蕪とおくらの握り寿司は初めての味。
さっぱりしてて、酢飯と蕪・おくらが良く合ってたなぁ。








メインのお鍋の登場です[ハートたち(複数ハート)]

25172592517260

鳥良でお鍋を食べるのは初めてだったので
スタンダードな水炊きに。
具材の写真はボケてるし、出来上がりの写真はあんまり
美味しそうに撮れてないけど・・・・[たらーっ(汗)]
鳥肉からいい出汁でて、美味しかったです[るんるん]
あっつあつで、一気に、体が温まった感じ[わーい(嬉しい顔)]

そして、鳥良と言えばデザート[ぴかぴか(新しい)]
(私の中では、手羽先、親子丼、についでのお気に入り[揺れるハート]
コースには、ついて無かったのでアラカルトメニューからチョイス[exclamation]
勢いで、1人1つずつオーダーしちゃいました(笑)

2517261251726225172632517264


デザートまでのフルコースで、楽しく、お腹いっぱいのお誕生日会でした[ぴかぴか(新しい)]

[レストラン] 鳥良

タグ:鳥良 手羽先
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

カオリ

鳥良の手羽先の唐揚げ大好き! でもしばらく食べてないです。水炊きもあるんですね。大森にあるので近いうちに行ってみます。
by カオリ (2009-02-03 09:04) 

ゆみっぺ

鳥良の手羽先、美味しいですよねぇ~♪
鍋は、水炊き・鳥つくね・カレー・チゲ・あともう1種類で
たしか5種類くらい有りましたよ!

by ゆみっぺ (2009-02-03 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャーマン大根2009・神奈川マラソン ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。