SSブログ

Corteo CIRQUE DU SOLEIL [おでかけ]

2539832

週末、楽しみにしていた
CIRQUE DU SOLEILのCorteoを観にいってきました[るんるん]
93年のサルティンバンコから、CIRQUE DU SOLEILが
日本公演が行えば1度は必ず足を運んでます。

会場の中は、スポンサーで有るダイハツの車が
コルテオ仕様にペイントされ、飾られていたり
コルテオグッツが販売されていました。
日本公演が始まり、初めての週末だったから
会場内は、かなり大賑わいでした[わーい(嬉しい顔)]

2539834253983525398362539837

2539863そんな会場を見まわしつつ
私は、お約束のビールで喉を潤してました~[ビール]



今回のステージは、円形のステージで
今まで観てきたCIRQUE DU SOLEILとは、ちょっと違っていました。
また、開演前に降りていたとても大きな幕は、
一枚布に手書きで書かれた様で、ホントに素敵でした。
会場内が、撮影NGだったので写真とれなかったのがホント残念・・・[たらーっ(汗)]

会場に見とれている間に、キャストの人達が客席で
パフォーマンスを始め、会場を盛り上げて行きコルテオのスタートです。

2539864この日は、18の演目が次々と披露されました。
思わず息をのんでしまうような、凄いパフォーマンスや
優雅に空を舞うようなパフォーマンスや、客席を巻き込むようなパフォーマンス。
どのパフォーマンスも素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]
そして、そんな中今回はCIRQUE DU SOLEILで活躍している
日本人の方を見かけ、頑張ってる姿に感動しちゃいました[るんるん]

コルテオの次は、何が日本に来るのかなぁ~
今から、待ち遠しいです[グッド(上向き矢印)]

[るんるん] CIRQUE DU SOLEIL コルテオ (音出ます)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

カオリ

実は、シルクドソレイユ、一度も観たことがないワタシ。毎回、「観に行こう!」と思ってるんですが・・・。まずは「コルテオ」にするか「ZED」にするか迷ってます。

by カオリ (2009-02-12 12:36) 

ゆみっぺ

カオリさん
nice&コメントありがとうございます!
シルクドソレイユ、ぜひ見てみてください♪
ZEDは常設シアターなんで公演期間が長いと思われます。
なので、5月までのコルテオを先に鑑賞するのが◎と思われます♪
by ゆみっぺ (2009-02-12 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。