SSブログ

サウス・バウンド [どくしょ]

2008年秋、豊川悦治・天海祐希の主演で映画化された
奥田英朗さんの本[本]

主人公は、二郎・小学6年生。
父は、元過激派で破天荒な男で、誰が聞いても「変わってる」と言われる人物。
税金なんか払わない、無理して学校に行く必要などないとかよく言いい
自分で納得が行かない事が有れば、学校にも警察にも立ち向かう。
そして、いずれかは家族でどこかの南の島に移住し自給自足の生活をする計画を立てている・・・
そんな型破りな父に翻弄される家族の事を、二郎の目線で描いた物語。

常識的な息子・二郎とかなり非常識な父。
そのギャップや、二郎の心の叫びが面白く
結構ぶ厚い本だったけど、一気に読破って感じでした(笑)

映画の方も、ちょっと気になるので
DVD借りてこよ~っと[カチンコ]


サウス・バウンド

サウス・バウンド

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/06/30
  • メディア: 単行本



サウスバウンド スペシャル・エディション [DVD]

サウスバウンド スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009・神奈川マラソンCorteo CIRQUE DU S.. ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。