SSブログ

余命とMAMMA MIA! [えいが]

週末、内容が全く正反対と思われる2本の映画[カチンコ]
ハシゴして見ちゃいました(笑)


2580219

結婚10年目にして、やっと授かった命。
でも、それと同時に結婚前に全摘出した乳がんが再発・・・・
ガンの治療をすれば、赤ちゃんの命は諦めなくてはならないし
再発したガンは根治は不可能。
治療をせず、出産した場合も
その分治療が遅れ、産んだ赤ん坊を育てることが出来ない・・・
旦那さんにガンの再発の事を話せば、確実に治療を優先し
赤ちゃんの命は諦める事になるだろうと
再発の事は隠し、1人で出産する事を決めるが
隠しているで、仲の良かった夫婦の間にも歪が出てきて・・・

観てて、自然と涙が溢れ
とても考えさせられる映画でした。
夫婦の事、病気の事
私には、子供が居ないけれど、子供を授かった時の事。
同じ立場に立ったとき、
主人公の様にあんなに強く前に進むことができるだろうか・・・


余命とは、全く正反対の賑やかな『MAMMA MIA!です。

2580220

エーゲ海の孤島で、ホテル経営をしている母娘。
娘の結婚式までの24時間を舞台に繰り広げられるお話。
母子家庭で育った娘は
自分の父親を知らず育ってきたが
ある日、母親の日記に自分の父親らしき人物を発見[目]
父親を知りたい、結婚式のエスコートをしてもらいたいと思い
母親には秘密で、父親候補達に招待状を出してしまい・・・・

はじめから歌あり、踊りありと賑やかなで
元気をもらえる映画でした[るんるん]


[カチンコ] 余命
[カチンコ] MAMMA MIA!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。