SSブログ

キャベツ入りメンチカツ [おうちでごはん]

DSC01596.JPG

合羽橋に行った時(その時のエントリー)に
GETした揚げ物用のアミ(メンチが乗ってるアミ)を、ど~しても使いたくて
1年に数回しか、家では作らない揚げ物やっちゃいました[手(チョキ)]

ホントは、お店みたいにとんかつが良かったんだけど
我が家の冷蔵庫には、とんかつに出来る様な
お肉が不在(って言うか買ってなかった・・)だったので
ひき肉で出来る、メンチカツに決定[ぴかぴか(新しい)]
お肉が少ししかなかったので、春キャベツも刻んで
ボリュームアップしました[手(グー)]

お肉・新たまねぎ・春キャベツをコネコネし
塩・コショーでしっかり下味付けて、熱した油に投入[exclamation]
案の定、油がはねて[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

もったいないから~と油をケチったせいか
周りが焦げてしまった・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、たまねき&キャベツから水分が出て
見た目よりジューシーに仕上がって満足満足[ハートたち(複数ハート)]

やっぱり、油の後始末はめんど~だけど
せっかくアミ買ったから、これからも
たま~~~には、家で揚げ物してみよっかなぁ~と
思ったりもした夜ご飯でした[かわいい]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

pan-nohi

お野菜もたっぷりいただけるメンチカツ♪
おいしそうですね!!

by pan-nohi (2009-05-01 16:56) 

HALLあや

おいしそ~~~(^。^)
私はなんだか手抜き料理ばかりです・・・。
ここを見ると、もっとちゃんと作らないと・・・と反省してしまいます(;。;)
料理ってやらないとドンドン出来なくなるよね。
なんでだろう~???
最近作るとなんだかマズイ時があるの~~~!!
by HALLあや (2009-05-01 23:51) 

ゆみっぺ

pan-nohiさん

nice&コメントありがとうございます♪
キャベツ入れたら、ほんとジューシーで美味しかったです!
by ゆみっぺ (2009-05-03 07:26) 

ゆみっぺ

HALLあやちゃん

アタシも、時間が無い時はめっちゃ手抜いてるよ~(笑)
そうそう!やらないと忘れちゃうから
気づいた時に、がんばってるよ^^

by ゆみっぺ (2009-05-03 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南国酒家八百八町 ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。