SSブログ

コーヒークリームのロールケーキ [おかしきょうしつ]

DSC01755.JPG

お菓子教室で一番始めに習ったロールケーキ。

この間、急に作りたくなって、レシピ見ながら作ってみたら
スポンジが上手く膨らまず、ゴムみたいになってしまい失敗[バッド(下向き矢印)]
今日は、2度目のチャレンジです[ぴかぴか(新しい)]

前回の失敗を繰り返さないように、ちゃ~んとロールケーキ用の天板も買って
湯せんも気を付けながら、粉も丁寧にまぜ生地を作り
ドキドキしながらオーブンへ入れ、待つ事10分[次項有][次項有]

うまぁ~く膨らみ、Topの写真の通り大成功です[手(チョキ)]

2860758ホントは、いちごのロールケーキが良かったけど
無かったので、コーヒークリームにしてみました。

クリームを欲張りすぎて
いまいち綺麗にロールできなかったけど
とりあえず、丸くおさまってくれたので
成功としま~す[るんるん]
(実は、見えないトコロでクリームはみ出してます・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みんチャム

おいしそうですねヽ(^。^)ノ
私もロールケーキ挑戦したことあるけど
生地が均等に平らにならなくて…
また挑戦してみます!!
by みんチャム (2009-05-24 23:42) 

ゆみっぺ

みんチャムさん

私も、1度目は失敗し(涙)
2度目は、何とか上手にできました!
みんチャムさんも、きっと次は成功すると思いま~す^^

コメント、ありがとうございました★
by ゆみっぺ (2009-05-25 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明治神宮で結婚式豆腐のしらす揚げ ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。