SSブログ

豆腐のしらす揚げ [おうちでごはん]

DSC01760.JPG

愛用のクックパッドを見ていたら
しらすを使ったレシピ発見[目]
ちょ~ど、実家の母からお土産で貰った
しらすが、冷蔵庫に有ったので
早速、夕食に作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

2864931思った以上に、しらすはカラっと揚がり
外はカリっと、中は豆腐がふんわりで
食感も良く、美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

今回は、お塩で食べてみましたが
揚げだし豆腐みたいに、だし汁でも良さそうな感じ。




旦那さんも気に入った様で
私の2倍は食べ、また作ってとリクエストされましたが
揚げ物の後片付けが
面倒だからどうしよっかなぁ~って感じです(笑)

ごちそうさまでした~[わーい(嬉しい顔)]


Cpicon 豆腐のしらす揚げ
タグ:しらす 豆腐
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

pan-nohi

私もクックパットで気になってました!
早速作られたんですね。きれいにこんがり♪
おいしそうですね!
by pan-nohi (2009-05-26 14:10) 

のり

こりゃおいしそう♪
手軽に手に入る食材で低価格でおいしかったら
文句なし!だよね。
by のり (2009-05-26 19:11) 

ゆみっぺ

pan-nohiさん

はい!しらすが有ったので、早速作っちゃいました~^^
レシピでは、綺麗にしらすの衣が出来ていたですが
私、卵ケチったせいであまりつかなかったです(笑)

nice&コメントありがとうございました。
by ゆみっぺ (2009-05-26 23:54) 

ゆみっぺ

のり

私、お豆腐って言うとやっこばっかりになっちゃうなぁ~と
思ってた所に、良いレシピ発見って感じ♪
揚げても、しらすの味がしっかりで美味しかったよ~
by ゆみっぺ (2009-05-26 23:57) 

みんチャム

めっちゃおいしそうですね(^o^)丿
こんな時間でもお腹がすいてきます!!
ごはんおかわりしたいぐらい。

by みんチャム (2009-05-27 23:27) 

ゆみっぺ

みんチャムさん

意外と簡単だったので、未来の旦那さまに
作ってあげてくださ~い^^

nice&コメントありがとうございました!
by ゆみっぺ (2009-05-28 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。