SSブログ

すり鉢 [いえのこと]

2936037

無くても困ってなかったけど
3~4年前から、ず~っと欲しかった『すり鉢』
お店で見たり、ネットで探したりして
やっと、お気に入りに出合えました[ハートたち(複数ハート)]

2936038ネットでも、買う事が出来たけど
お店は、二子玉川に有ったので見に行ってみると
なんと、1ヵ月待ち・・・・[バッド(下向き矢印)]

待ちに待って、やっと届きました~[ぴかぴか(新しい)]
う~ん、いい感じ[るんるん]
そのままテーブルに出してもOKな感じだし
器としても使えそう~


まずは、お店で貰ったすり鉢レシピを見て
何か作ってみよ~っと[わーい(嬉しい顔)]

そして、今日はお誕生日です[バースデー]
去年のお誕生日に、このブログを始め
もう1年も経ちました。
日記とか続いた事が無いのに、ちゃんと続けている自分にビックリ(笑)
ゆる~い更新ですが、これからも続けていきたいと思いますっ[ぴかぴか(新しい)]


[家] KOHORO
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

のり

ちょっと遅れちゃったけど・・・ お誕生日おめでと~♪

いい感じのすり鉢だね!
ホントそのままテーブルに置いても良さそうだね。

ところで先日教えてもらったラゾーナのキッチングッズのお店に行ってまな板を見てきたよ!
いろいろ見た結果違うのを買ってきました♪
せっかくなので堂島ロールも並んで(短い列だった)初ゲット!!!


by のり (2009-06-22 08:09) 

ゆみっぺ

のり

ありがと~♪
いくつになっても、お誕生日は嬉しいもんだよね^^

おっ、キッチングッツのお店に行ったんだ!
あそこ、色々揃ってていいよね~アタシも愛用してるよ!
平日行ったの?なら、堂島行列も短かったのかもね~
週末は、相変わらず凄い行列だよ~!!
by ゆみっぺ (2009-06-22 17:23) 

カオリ

お誕生日おめでとうございます!
ステキなすり鉢ですね〜。片口風なのがいいです。最近、めっきりすり鉢使わなくなってしまいましたが、またワタシも出してみようかしら。

そして、今年1年、ゆみっぺさまにとってよい年でありますように♪
by カオリ (2009-06-22 19:03) 

ゆみっぺ

ありがとうございます!
いくつになっても、誕生日は嬉しいです^^

やっと見つけたすり鉢、お気に入りです!
カオリさんは、お料理が上手なので
いいすり鉢レシピがあったらブログにupしてくださ~い♪

nice&コメントありがとうございました!
by ゆみっぺ (2009-06-23 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HOI AN CAFEデニモバクラブ ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。