SSブログ

中目黒 KIJIMA [おそとでごはん]

2943532

お誕生日だった週末。
中目黒 KIJIMAにて旦那さんと夜ご飯。
ここは、何かの雑誌で見て気になってたお店なんで
最近、結構暑いのにも関わらず
あえての鍋料理です(笑)

2943515お約束の生ビールで乾杯[ビール]
お誕生日ビールも、もちろん美味しいです[ぴかぴか(新しい)]





口コミでは、鍋はもちろんの事
アラカルトメニューも美味しいって有ったのですが
初めてのお店で、何にするか迷ってしまったので
鶏鍋コースにしてみました[グッド(上向き矢印)]

29435162943517

先付け&サラダ。
先付けは、ピクルス&紅芋&海老のアラレ揚げ
海老が、サックサクで美味しい~[ハートたち(複数ハート)]
ピクルスも、酸っぱいのを想像してたのに甘かったので
ちょっと、ビックリ。

29435182943519

続いてお刺身。
旦那さんは、お刺身NGなのでその事を店員さんに伝えたら
快く、海老と帆立の和風しゅうまいに変更してくれました[exclamation]
鍋がメインのお店なので、お刺身はどうかな~と思ったけど
新鮮で美味しい[ハートたち(複数ハート)]
それも、私の好きなカンパチでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
お刺身から変更してもらったしゅうまいも具がギッシリ詰まってて美味しかった~

2943520続いて、西京焼き
お上品なお味でしたが、ちょっと油多目な感じでした[ー(長音記号1)]







西京焼きを食べ終わる頃、メインの鍋が運ばれてきました。
8~10時間、宮崎県地鶏を煮込んだスープだけ有って
見るからに、濃厚~。
さきに、スープだけ味見させてくれるのですが
カップに鶉の卵を入れ、そこに熱々スープを入れ飲むので
卵が、スープをまろやかにしてくれてます[ぴかぴか(新しい)]

29435232943524

スープの味見が終ったら、いよいよ具材投入~[ハートたち(複数ハート)]

29435252943526

スープがすごく美味しいから、そのスープで煮たお野菜たちも
めっちゃ美味しいかったぁ~[グッド(上向き矢印)]
一応、ポン酢とか用意してくれてますが
そのままの味か、ちょっとお塩で食べたのがいい感じ◎

29435272943528
鍋の締めは、旦那さんは焼きおにぎり。
私は、ラーメンをチョイス。
焼きおにぎりは、アツアツスープを焼きおにぎりにかけて
器の中で、おにぎりを崩しながら食べます。
おじやは、良くするけど焼きおにぎりって言うのは新鮮~
私のラーメンも想像した通り、美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

お腹一杯になった所に、旦那さんがこっそり頼んでおいてくれた
お誕生日ケーキ登場[バースデー]


2943530

偶然にも少し前に[TV]で見た
Potagerと言うオーガニック野菜スウィーツのお店のもの。
食べてみたいなぁ~と思ってたので超ラッキー[ハートたち(複数ハート)]

2943531そんなケーキを目の前にしつつも
カナリお腹一杯だったので、ケーキはお持ち帰りし
コース料理のアイスクリームを頂き大満足な鳥鍋コースは終了[かわいい]


お店に入った時は、シックで大人なお店で
やや緊張したけど、店員さんも気さくで
作るのも、お取り分けも、ぜ~んぶやってくれるので楽チン[るんるん]
いたれりつくせりで、食事をゆっくり楽しめる素敵なお店でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

機会が、有ったらまたお邪魔したいお店です。
ごちそうさまでした~[わーい(嬉しい顔)]


[レストラン] 中目黒 KIJIMA

[バースデー] Potager
タグ:鳥鍋 中目黒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。