SSブログ

鶏肉と夏野菜のさっぱり煮 [おうちでごはん]

DSC02138.JPG

最近、簡単なもので済ませる事が多かったけど
久しぶりに、ちゃ~んと夜ゴハン作りました(苦笑)
夏野菜の、かぼちゃ・なすをたくさん使った煮物で
火を消す少し前に、お酢を入れます[exclamation]

お酢を入れるって言っても、そんなに大量じゃないので
酸っぱく無いし、さっぱりな感じで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

Palsystemのレシピを見て作ったのですが
何か、やや煮過ぎちゃった様で
アップした写真みてたら、レシピの写真より
なすがくってりしちゃってた~[バッド(下向き矢印)]
次、作る時はもう少し加減しなきゃ~

その他のメニューは・・・

ほうれん草の胡麻和え
もやしときゅうりのナムル
玉子豆腐
ごはん&キャベツのお味噌汁

あぁ~もう日曜日が終わっちゃった~[たらーっ(汗)]
明日から、また1週間頑張らなきゃ~[手(グー)]


タグ:鶏肉 夏野菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中目黒 KIJIMA一蘭 ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。