SSブログ

完熟バナナケーキ [おかしきょうしつ]

31117193111720

以前、お菓子教室で習った
完熟バナナケーキ。
なんとな~く、食べたくなったので
日曜日に焼いてみました。

完熟バナナが売って無かったので
ちょっと電子レンジで加熱し、完熟風にして使いました。

バナナは、分量通りだったはずなのに
加熱し過ぎて、汁が出てしまったからか
やや、しっとり柔らかめになってしまいました[バッド(下向き矢印)]
レシピでは、外はサックリって書いて有ったんだけどなぁ・・・
おまけに、微妙に型が小さかった様で
生地がはみ出し気味だし・・・

まぁ、旦那さんは美味しいって食べてたので
これはこれで、良しとします[ぴかぴか(新しい)]
でも、次はもう少しサックリ上手に焼けるといいなぁ~[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹富島GROM ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。