SSブログ

のぞみちゃんで行く博多ラーメンツアー 2010 6杯目 [りょこう]

博多ラーメンツアー最後の一杯は『一蘭』です[ぴかぴか(新しい)]
一蘭は、六本木にお店が出来て
初めて食べてから、好きになったラーメン屋さん。
本場で食べれるなんて、嬉しい限り[ハートたち(複数ハート)]

博多にたくさんある一蘭の中から
選んだのは天神西通り店
ここは唯一『釜だれとんこつラーメン』が食べられる店舗なんで期待大[グッド(上向き矢印)]
そしてこの店舗は、どんぶりじゃなくて
お重箱でラーメンが出てきます。
いろんなラーメン食べたけど、お重箱ででてくるラーメンは
初めてです(笑)

page-4.jpg

肝心なラーメンは・・・期待通りオイシイ~[ハートたち(複数ハート)]
いつもの一蘭ラーメンより、コク+まろやかな感じかな。
さすが窯だれ。
チャーシューも、柔らかくて◎
替え玉いけちゃいそうな雰囲気もアリアリだったけど
ここは、高血圧妊婦って事で我慢我慢。
また来た時のお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

とんでもなく食べまくった、博多ラーメン。
2日間でこんなに食べたのは、初めてだし
この先もそうそう無い事だろうな~。
美味しく楽しく、いい思い出になりました[るんるん]

ごちそうさまでした~[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン] 一蘭 天神西通り店
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なちこ

食べたねーー!!
らーめんツアーいいなぁ
こういう旅って当分おあずけだから良い思い出だねー♪
どこが一番美味しかった??
by なちこ (2011-06-02 17:04) 

ゆみっぺ

なちこちゃん
食べたよ~ラーメン!
どこも美味しかったけど、もう一度食べたいと思ったのは
一蘭の窯だれかなぁ~
お互い、カウンターに3人並んでラーメン食べれるのは
いつの事やら~だね(笑)
by ゆみっぺ (2011-06-03 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。