SSブログ

のぞみちゃんで行く博多ラーメンツアー 観光&お土産 [りょこう]

ラーメンたくさん食べた博多ツアーですが
ちょっぴり観光もしました[カメラ]

page-2.jpg

大宰府天満宮 福岡と言えば大宰府って感じ??
            前に貰った、お守りを納めてこようと思ってたのに
            うっかり忘れちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

九州国立博物館 張り切って行ったけど、閉館ギリギリだったので入場断念[バッド(下向き矢印)]
              ロビーで記念撮影&お土産購入のみでした・・

page3.jpg

宇美八幡宮 遅い時間だったのに、みんなで行ってくれ安産祈願してくれました[ぴかぴか(新しい)]
         感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]


page4.jpg

福岡YAHOOドーム でっかかったです[exclamation×2]
              ソフトバンクのファンではないですが、ちょっと感動。
              あいにく、野球の開催日ではなく、アニメのイベントか何かやってました[あせあせ(飛び散る汗)]

page.jpg

福岡でかった、自分へのお土産たち[ハートたち(複数ハート)]

㊤㊧ ふしめん 買ったのは福岡じゃなくて長崎の名産だとか・・・
           でも、サラダやお味噌汁、なんにもで使えるというので買ってみた。
           結局、お味噌汁にして全部食べちゃったけど
           煮ても伸びないし美味しかった~。物産展とかで売ってるのかな~??

㊤㊥ さつまいもかりんとう  かりんとう好きなので迷わずGET
                   さつまいもの自然な甘みが◎でした

㊤㊨ あまおうイチゴジャム 売店の姉さんは、パンとかにもつけないで
                   このまま食べる!って位お勧めされた。
                   確かに美味しかったけど、そこまで・・・って感じでした(笑)

㊦㊧ ドレシング達 えごまドレッシングとお野菜が美味しいドレッシングだったかな?
              えごまは、ちょっとクセが有ったけど、慣れればイイ感じ。
              もう一方がは、酸味がついけどさっぱりしてて良かった。
              でも、どっちも旦那さんはNGでした(笑)

㊦㊥ 玄瑛のラー油 辛すぎず、具沢山なラー油。
              もう一本買ってくればよかったな。

㊦㊨ むかん  帰りの博多駅売店でGET
           学校給食で出た、冷凍みかんなんだけど
           皮はむいて有るし、筋は取って有るしいたれりつくせりのむかん
           買ってから30分後が食べごろって言われたので
           その通り食べたら、解凍具合もぜつみょ~でうまうまでした[るんるん]
                    

長くなりましたが、これで
のぞみちゃんで行く博多ラーメンツアー終了で~す[新幹線][新幹線]
タグ:博多 むかん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。