SSブログ

お月見 [さることゆみる]

今日は、中秋の名月てすねー。
でも、こんな天気じゃお月見できないかなー。

今年は、さること一緒にお月見のお団子作ってみました。
(平日は無理なので、前日の日曜日にチャレンジしました)

お団子作ろうーって、さるこ誘うとノリノリ。
楽しそうに、コネコネ。



でも、そのうち保育園での小麦粉粘土遊び化してきて
べちゃべちゃ広げて楽しみ始め、こね終わっても
なかなか丸めてくれず…(笑)



それでも、何とか出来上がりました。



さるこが食べやすい様にと、小さめにしたら
上手く積めなかったけど
これも手作りならではって事で(笑)



飾った後は、きな粉と黒蜜かけて食べましたー。
今回、沖縄で買った黒糖が有ったので
黒蜜も初めて作ってみたけど
なかなか美味しくできました[ハートたち(複数ハート)]
(写真は、美味しそうじないけど(笑)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

カオリ

今年はお月様出てなくて残念でしたね〜。
子供の頃、白玉こねこねして楽しかったこと思い出しました!
きっとさるこちゃんも楽しかったですよね。
by カオリ (2014-09-10 23:04) 

ゆみっぺ

本当、お月様出なくて残念でした…
ワタシが滅多にしないこと
したからかなーなーんて(笑)
こういうイベントは、スルーしがちでしたが
やってみると、なかなか楽しめますね♪

nice&コメントありがとうございました!

by ゆみっぺ (2014-09-11 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gelateria Margheraとうもろこし ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。