SSブログ

シルバーウィーク 2015 [おでかけ]

数年振りのシルバーウィーク。
色々探したけど、どこに行くにも
お高いので、家でのんびりでした。

初日、フツーの土曜日感覚。
大量の洗濯してさるこの耳鼻科行って
久し振りの朝マックして英語のレッスン行って終了(笑)

2日目。
さるこ朝起きたそばから「なーんにもない日だから、のんびりだねー」と
4歳児とは思えぬだらだら発言。
が、それに便乗してだらだら作戦の旦那さんとワタシ(笑)
いつも通り、掃除洗濯して
ちょろーっと外に遊びに行って、夕方から
ワタシは、予定がありおでかけ。
旦那さんとさるこは、近くの大きなお風呂へ。
どこまでも、のんびりな1日でした。

3日目。
この日は、お昼から車の点検。
点検の間に、近くの公園でめっちゃ遊んだー。



保育園のお散歩の時に練習したらしく
知らない間に、立ちこぎも上手になってた!
いい天気で、最後は汗だくでしたー。

4日目
9月22日。さるこ4歳10ヶ月になりました!
この頃、さるこの大人発言にただただ驚く日々です。
先日、パパの仕事の都合で退園してしまうお友達へ
お手紙を書いていたのですが
「○○(引越先)にいってもともだちだよ」なんて
書いてて、驚き&感動。
上手に自分の気持ちを言葉にできるようになったんだなーと。

で、この日はイチゴの苗植え体験&ブドウ狩り。
やっと大型連休らしいお出掛けです。



大好きなイチゴだからか、思ったより興味持って
植えてくれました。
自分で植えたイチゴが食べられるかは再訪した日によるので
微妙だけど、冬のイチゴ狩りが楽しみ!

その後は、ブドウ狩り。



天候が悪かったから、ブドウの色づきが良くないと
農園の方が言ってたけど、そんな気にならず
とーっても美味しかったです。
さるこも、自分でハサミを入れたからか
モリモリ食べてました。

そんなこんなで、最終日。
この日は、お友達のなちこちゃん&娘ちゃんと
久々の再会!
上野動物園へ行って来ました。


(2人でお揃いのあめ食べてかわいー)

前回、なちこちゃんのおうちに遊びに行かせて
もらった時は、慣れるまでに時間が掛かったけど
今回は、2人ともすんなり馴染んでくれて
楽しそうでした。
でも、さるこのぐずぐずワガママが出てしまい
娘ちゃんが、楽しんでた動物園をあまりのんびりまわれず
申し訳なかったー。

動物園の後は、100円の遊具乗って
ポップコーン食べて、公園で少し遊んで
1日楽しみましたー。
なちこちゃん&娘ちゃん、ありがとー!

あー夏休みより長かった連休も終わってしまったー。
課題にしてた、Hawaiiブログ更新できず
だらだらでしたが、それはそれでよしかな(笑)

さー今日からまたお仕事がんばりますかぁ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

88tees CAFE ATAMI親子お料理教室 ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。