SSブログ

親子お料理教室 [さることゆみる]

親子お料理教室に参加してみました!

行く前は、それほど乗り気ではなかったさるこもー



ミニーちゃんのエプロンして、キャベツをちぎったり
ニンジンの型抜きしたり



クッキーの生地を伸ばしたりーなどなど
色々興味持って楽しんでくれました!

メニューは
★お豆と根菜のミネストローネ
★秋鮭と野菜のクリームかけごはん
★かぼちゃとりんごのサラダ
★かぼちゃときなこの米粉クッキー



アレルギーの子供でもOKなよう
今回は、全て牛乳、小麦、卵は不使用のメニュー。
パスタも「きび麺」と言うものだったけど
ミネストローネに入れたからか、言わなきゃフツーのパスタ。
こんなに美味しいんだーと驚きでした。

試食では、さるこも「美味しい!」を連発して
モリモリ食べてました。
(自分で頑張ったので、更に美味しく感じた様です(笑)

さるこも楽しんでた様なので、機会が有れば
また参加してみたいと思います。

タグ:料理教室
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ちゃるこ

わ!興味あります!!どこのお料理教室でしょう?
自分で作ると楽しいし、食育にもなりますよね(´∇`)
by ちゃるこ (2015-09-28 09:45) 

ゆみっぺ

ちゃるこさん
今回は、職場の育児サークルのお料理教室でした。
ホント、楽しんでくれたし
色々、食べ物に興味を持ってくれて
いい経験でした!
他で、親子お料理教室を発見できたら
また、ブログupしますねー!
by ゆみっぺ (2015-09-28 18:20) 

mai

お料理教室いいですね!
おうちだと(一緒にする)という形にもっていくのは時間もかかるし、大変だし、広い心を持たないとだし・・
腰を据えて子供とゆっくり向き合い、しかもお料理にも興味もつきっかけになるなんて、私もいつか子供と一緒にお教室行ってみたいです!
by mai (2015-09-29 20:15) 

ゆみっぺ

maiさん
ホント、お家だと下拵えや後片付けとかを
考えると一緒にまだ一緒にお料理はちゅうちょしちゃちますよねー(笑)
お料理教室だと、先生が下拵えもしてくれ
何人かで手分けしてやるので
ちょうど良かったです!
自分で作ったからか、ごはんもよく食べてくれたで
お料理教室、なかなかいいと思います!
by ゆみっぺ (2015-09-30 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルバーウィーク 2015AFURI ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。