SSブログ

6歳6ヶ月 [さることゆみる]

さるこ、6歳6ヶ月になりました。

小学生になり、約2ヶ月。
学校生活、学童、民間学童、初めての事ばかりで
緊張感半端なく毎日お疲れモードです。

モジモジさるこは、まだ自分からお友達に
声をかけるのは難しいようで学校や学童の
話を聞くと、休み時間も1人で絵を書いてたり
折紙したりが多いっぽい…
民間学童の方は、少し人数も少なく
先生との距離が保育園の様に近いからか
ワタシの予想を反しお友達と一緒になにかしたよー
って話を良く聞く。

元々人見知りちゃん&スーパーマイペースのさるこなので
慣れるまでに時間が掛かるとは思っていたけど
何だか焦って、叱ったりしてしまうワタシ…
保育園とは、全く違う環境の中
さるこも頑張ってるからワタシもきちんと話聞いて
焦らず、さるこに寄り添わなきゃ。

そんななか、初めての運動会。
保育園ののんびりムードから一転、4チーム対抗戦で
応援合戦も凄い!
炎天下の中、朝早くから夕方まで良く頑張った!
ダンスに大玉送りに玉入れ。
徒競走もビリだけど最後まで歯を食い縛り走り
応援合戦も声だしてた!
応援団に憧れてるらしく、どの競技よりも
応援合戦がんばってたしー(笑)
3年生になったら、応援団に入れるらしいので
今から楽しみです[るんるん]

★おまけ
PhotoGrid_1495497007747.jpg

母の日にプレゼントしてくれたメッセージ付きビール!
エビスを選んでくれるところがniceなさるこ♪
グラスにまでついでくれて、サイコーに美味しかった[ハート]


タグ:小学生
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちゃるこ

そっか~、さるこちゃん頑張ってるんですね(T_T)
でも人見知りって言うのには驚きました!!
うちはわりと穏やかな幼稚園だったので、小学校で
出会ったちょい悪な子たちにショックを受けています。。
でも学校は楽しいみたいなので、何とか乗り切って
もらいたいです(~_~)
お互い見守り隊、頑張りましょう!!
by ちゃるこ (2017-05-23 22:08) 

ゆみっぺ

ちゃるこさん
そーなんです!慣れるとガンガン行くんですが
そこに至るまでがモジモジちゃんで…
本当、肝っ玉かーちゃんのように
どーんと構えて、見守ってあげると
子供も安心するのかも知れないですね!

こちゃるちゃんも学校楽しんでる様ほっとしますね!
by ゆみっぺ (2017-05-24 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。