SSブログ

白いハンバーグ [おうちでごはん]

DSC02268.JPG


会社の人のお勧めTV[TV]太一×ケンタロウの男子ごはん。
テレビは未だに見た事ないのですが
ホームページはたま~にチェックしています。

そのたま~にで、見かけた『ケンタロウ流 白いハンバーグ』
美味しそうだったので、作ってみました~[るんるん]

ハンバーグのたねの作り方は
フツーのハンバーグとほぼ同じだけど
使うお肉は、豚のひき肉のみ。
普段は、豚&牛の合挽きで作っているので
どんな味になるんだろ~なんて思いながらコネコネ。

ソースも興味深々。
いつもの、ケチャップ&ソースの茶色ではなく『白』なので
使うのは、生クリーム&牛乳にカレー粉と粒マスタードを少々。
あとは、塩コショーで味を調える感じ。
材料が揃っていれば、意外と簡単ですが
今まで、作った事無いソースです[ぴかぴか(新しい)]

豚肉のみのハンバーグは、初めてだったけど
意外と、いい感じ。胃にも重くない。
ソースも、もっとしつこいかなぁ~と思ってたけど
カレー粉&粒マスタードが入っているせいか、そんなしつこくなく美味しかったです。

このソース、ハンバーグだけじゃなくチキンとかにも合うかも[exclamation]
今度、試してみよ~っと[グッド(上向き矢印)]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン] 太一×ケンタロウの男子ごはん
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

カオリ

あ〜! ワタシもこれ作りました! アップしようと思って写真だけとってそのまま・・・。たまたまテレビを見ていて、おいしそう!と思ったので翌日さっそく作ったんですよ〜。
ワタシは小林家流ハンバーグ蒸し焼き法(?)がツボで、これで今後ハンバーグでは失敗しないぞ、と心強くなったのでした。

でも、ワタシが作ったときはゆみっぺさんのように白いソースにならなかったんですよね〜、何がよくなかったのかなぁ。
by カオリ (2009-09-08 09:31) 

ゆみっぺ

カオリさん

確かに!蒸し焼き法はいい感じですよね!
私も、こんなに水入れてダイジョブ??なんて思ったけど
出来あがりは、ふっくら柔らかく美味しかったです^^

白いソース、緊張でしたよ!
ちょっと、目を離したスキに焦げそうになりましたが
ギリギリセーフでした(笑)

カオリさんのハンバーグもぜひupしてくださいっ♪
by ゆみっぺ (2009-09-08 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーニャカウダLIVE for LOVE we sup.. ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。