SSブログ

MerryChristmas [おうちでごはん]

DSC02650.JPG

[クリスマス]MerryChristmas[クリスマス]

クリスマスイヴは、平日なので旦那さんもワタシもお仕事[たらーっ(汗)]
そんな訳で、どこに出かけるでもなく、食事に行くにでもなく
流行の[exclamation&question]巣篭もりでした(笑)

34342702人なので、ケーキ[バースデー]とチキンを予約し
簡単にサラダとスープを作っただけのディナー(と、言えるのかな?)
それでも、去年のクリスマスでは撃沈してしまった
ケンタッキーもGetでき、満足な我が家[わーい(嬉しい顔)]

Top画像のケーキは
KIHACHIのクリスマスショート[バースデー]です。
予約しないで、適当に買って帰ればいいかなぁ~
と思ってたけど
たまたま、近くを通ったので予約したのですが正解でした[ハートたち(複数ハート)]
受取りに行ったら、どこのケーキ屋さんも並んでたし
KIHACHIのクリスマスケーキは、キャンセルが出た分しか
販売してなかったので、予約してなかったら買えないトコでした[たらーっ(汗)]

ケーキは、しっとりスポンジのクリームは甘さ控えめ。
いちごをたっぷり使ってあり、美味しかったです。
ホールケーキは普段見かけないので
今度は、ロールケーキ買ってみようかな~[るんるん]

学生の頃は、クリスマス[クリスマス]って一大イベントだったけど
社会人になって年月が経つにつれ
どんどん、フツーの日になっていってしまった今日この頃・・・・
何か寂しいような気もするけど大人になったって事なんですかね~(笑)

[バースデー] KIHACHI
タグ:kihachi
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

カオリ

ケーキおいしそう〜。チキンもサラダもあるし、立派なディナーですよ。
ふたりで食卓を囲めるというだけですてきではありませんか!

会社に行っているとクリスマスといっても普通の日ですからね。ゆみっぺさんのお気持ちよくわかります。
by カオリ (2009-12-26 10:31) 

のり

ケーキにチキンで十分にクリスマスを楽しんでるじゃない!!

だけど、クリスマスに彼氏とデートしていた頃が懐かしいなぁ。

最近じゃ子供たち中心のクリスマスだもん。。。
そしてサンタ役に徹しています。
by のり (2009-12-26 22:57) 

ゆみっぺ

カオリさん

ケーキなかなか美味しかったですよ~♪

そうなんですよ~ホント、仕事に行ってると
ハロウィンとかクリスマスとか、世間が盛り上がってるイベントも
フツーの日になちゃうんですよね~(笑)

nice&コメントありがとうございました!
by ゆみっぺ (2009-12-28 09:07) 

ゆみっぺ

のり

ホント、クリスマスに彼とどこ行くか、何プレゼントするか
盛り上がってた頃が懐かしいよね~(笑)

まぁ、お子ちゃま達の夢を壊しちゃいけないから
あと数年は、サンタ役がんばらないとね!!
by ゆみっぺ (2009-12-28 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永年勤続表彰Happy New Year 2010 ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。