SSブログ

Hawaii2010 3日目 [りょこう]

DSC02783.jpg


hawaii3日目
前日とは違い夜明け前から、行動開始です[exclamation]

それは・・・
ダイアモンドヘッドに登るためで~す[くつ][くつ]

毎年来てるHawaiiで、必ず見ているダイアモンドヘッド。
それなのに、今まで一度も登った事ないんですよね~
経験者に聞くと、スゴイ疲れるって言うし(笑)
でも、今回は母・還暦記念って事なんで
いつもと違うことやってみよ~[exclamation]ってノリで行っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

ダイアモンドヘッドのふもとまでは、ツアー会社のトロリーで連れていってもらい
そこから、自分達で登り始めます。
一応、道は有るのですが、夜も明けて無いし、懐中電灯も持ってないし
転ばないように、足元みながら登って行きました[右斜め上]

この日は、土曜日と言う事も有ってカナリの混雑[くつ][くつ]
でも、そのおかげで人の後ろについて行けばよかったので
懐中電灯を持ってない、私達には良かったかも(笑)

徐々に明るくなってきたところ
何だか怪しげな雲行き[曇り][曇り]
雨は降らなそうだけど、ビミョ~
晴れることを祈りながら、最後の難関100段くらいある階段を昇り
頂上へ向かってみましたが・・・・・

ダイアモンドヘッド.jpg

やっぱり、どんより[たらーっ(汗)]
しばらく待ってみてもダメだったので下山してみると
途中で、ほんの少しだけ[晴れ]昇ってくる朝日にご対面[ぴかぴか(新しい)]
雲が多かったけど、せっかく昇ったので見れてよかった[ハートたち(複数ハート)]

hawaiiに来るときは、土曜日着が多くて
来るチャンスが無かった、ファーマーズマーケットに[ぴかぴか(新しい)]

fm.jpg

8時位に着いたのに、すでにたくさんの人で賑わってました。
観光客だけではなく、地元の人達もたくさん。
はちみつやさん、パン屋さん、アイスやさんやお弁当やさんなどなど
手作りので美味しくて魅力的なものがたくさん[るんるん]
お店を見て回ってるだけで、楽しいぃ~[ハートたち(複数ハート)]

たくさんのお店の中で、以前[TV]で見て気になっていた
本物のジンジャエールと、旦那さんが好きなはちみつやさんに寄ってみる事に。
ジンジャーエールは、普段飲んでいるのとは全く違った
ホントに『しょうが』の炭酸割りみたな感じ。
さっぱりしてて、暑い夏にはいいかも。(でも、しょうがが強すぎるので、好き嫌いがあるかも~)

はちみつは、旦那さんが試食したらオイシイと言うので
自宅用&お土産にGETしてきました[グッド(上向き矢印)]

もっとのんびりしたかったけど、バスの時間が有り
後ろ髪ひかれつつファーマーズマーケットを後に・・・

次に向かったのは、マラサダで有名なレナーズ

レナーズ.jpg

朝ごはん代わりに、フツーのとクリームの入ったのを購入。
ふんわりしていて、お砂糖いっぱいだけど
そんなに甘ったるくなくて、何個でもいけちゃいそうな
素朴な味で美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

その後は、とりあえず早朝から動いて
還暦の母がお疲れモード突入してしまったため
ホテルに戻り、ちょっとお昼寝(朝寝)タイムでした~[眠い(睡眠)]


[レストラン] レナーズ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hawaii2010 2日目さつま芋の生姜焼き ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。