SSブログ

さつま芋の生姜焼き [おうちでごはん]

DSC00386.JPG

Hawaii記事がまったく進んでいませんが・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
久しぶりにおうちでごはん記事です。[レストラン]

旦那さんが、週末に放送していた
ビューティーコロシアムの再放送[TV]見て
さつま芋ダイエットをする・・といい
さつま芋をたくさん買ってきたのですが
なんとなく蒸したさつま芋を食べる気分じゃなく(苦笑)、さつま芋ご飯とか
蒸しパンにしちゃおうかな~なんて企んでたところ
いつも読んでいる『藤原家の毎日家ごはん』ブログで
さつま芋の生姜焼きなんて、魅力的なレシピが載ってたので
さっそく作っちゃいました[手(チョキ)]

さつま芋を下茹でし、下味を付けた豚肉&細切にした玉ねぎと一緒に炒め
醤油・みりん・砂糖・お酒・しょうがで味付け。
とっても簡単だったのに、さつま芋の甘味としょうがの味が思いの他合っていて
美味しかった~[グッド(上向き矢印)]

その他のメニューは

・さつま芋の生姜焼き
・たまご麺のサラダ
・チーズはんぺん焼
・大根と油揚げのお味噌汁&ご飯

さつま芋といい、たまご麺といい
なんだか炭水化物ばっかりでダイエットとは程遠いメニューでした(笑)
タグ:さつま芋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hawaii2010 3日目Hawaii2010 3日目 part2 ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。