SSブログ

Singapore 2016 vol.1 [りょこう]

初めてのANA国際線で
初めての国、シンガポールにきましたー。

深夜便だったので搭乗前にさるこはすでに寝てくれ
ワタシも、離陸と同時に爆睡(笑)
途中、さるこの寝相が悪すぎて蹴飛ばされ
ちょいちょい起きながらも
朝の機内食まで、だいぶ寝れました。



大人の機内食



キッズ機内食。
大人の機内食も美味しかったけど
キッズのが、見た目も可愛いく美味しそうでしたー[ハート]

機体が新しかったのか
個人モニターも使いやすく、トイレもすごく広くて快適
カフェオレ好きなワタシにはドリンクに牛乳が有るのも
なかなかポイント高い(笑)
ただ、めっちゃ機内が寒くて普段暑がりなワタシだけど
上着着て、ブランケットにくるまっても寒かった…

シンガポール到着は、朝の6時30分。
時差が-1時間です。
空港で、両替して電車でホテルに向かいました。



シンガポールの電車は、そんな難しく無いですが
空港からは、乗り換えが何度かあり
乗ってる時間は短いけど、やや時間がかかりました。

最寄り駅から徒歩5分で



今回のホテル、リッツ・カールトンに到着です。
時間が早かったので、手続きして荷物預けて
セントーサ島に向かいました。
またまた電車で移動です。

途中でさるこが「おなかへったー」と言うので
ショッピングセンターのフードコートでランチ。



チキンライスを食べようと買ってきたのに
写真とる前に食べられたー
で、チキンののってる麺を買ってみたけど
これは、いまいちでした(笑)



寄り道しながら、やっとセントーサ島に到着。



水族館やuniversalも有るけど、我が家はプールへ一直線。
思ったより、駅から遠くてクタクタにになりました(笑)



大きなスライダーは、さるこの身長が足りなく遊べないので
波のプールや流れるプールでまったり。
結構、広くて楽しめました。

ただ、プールは楽しかったけど
食べ物は、持ち込み禁止でお菓子もだめ。
おまけに、中で売ってるのはとーっても高い!
個室のシャワーが有るけど、数が少なく大行列。
更衣室と書いてあるから着替えようと思ったらただの個室トイレだし、ちょいちょい驚きポイントありました(笑)

閉園ギリギリまで、プールで遊び
帰る途中、さるこがハンバーガー食べたいって言うので
ハードロックカフェで夜ご飯。



ワタシは、この旅初のビール。
こぶサラダとオニオンリングをつまみ大満足です(笑)

さるこは、キッズバーガー。
ギター型のプレートが可愛かったー。



その後は、入ってないけど
ユニバーサルの地球儀の写真撮ってホテルに戻りましたー。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wedding Anniversary ..Singapore 2016 vol.2 ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。