SSブログ

5歳7ヶ月12日 [さることゆみる]

5歳7ヶ月12日
産まれてから2052日目

さるこの下の歯が抜けました。


(↑こんな、歯のケースに入れてくれました)

1ヶ月前位にグラグラしてて
歯医者さんに相談しに行ったら
「まだ、永久歯が見えてないから抜かないで
おきましょー」と様子見だったのですが
昨日、保育園に居るときに出血したらしいので
保育園帰りに歯医者さんに相談しに行ったら
その場で抜歯!!
麻酔もしなかったけど、さるこ泣かずに
えらかったです。



何か、歯が抜けて嬉しそうななさるこ。
いつもは嫌いな写真も快く撮らせてくれ
今朝も、先生達に歯が抜けた事を自慢してました(笑)

これからは、乳歯がどんどん抜け
永久歯になっていくんだなー。
幸い、乳歯には虫歯はできなかったけど
永久歯も虫歯気を付けなきゃー!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。