SSブログ

としまえん [さることゆみる]

気付けば1ヶ月前になってしまいましたが
シルバーウィークに
お友達のなちこちゃん&娘ちゃんと
としまえんに行って来ました♪

何年、いや何十年ブリのとしまえん。
大江戸線が出来たから、東京湾寄りの
我が家からも行きやすくなったよー。

朝、お天気が悪かったったので
現地集合→池袋駅集合に変更し
ランチしてお昼過ぎにとしまえんへGo!



としまえん行きの西武線はガラガラで
自由すぎるさること娘ちゃん(笑)



としまえん到着
こんな看板有ったかなー?
ぜんぜーん、忘れてた…


↑偶然にも似た感じの服装でお揃いちっく[ハート]

前に会ったのは、ちょうど1年前だから
さるこの人見知りが炸裂するかと思いきや
異様にテンション高めで、グイグイ行ってて驚き。

2人で乗り物乗ったり、お子様ランチに付いてた
シャボン玉で遊んだり。
あと、少し雨がぱらついたけど
室内で遊べるの施設も有り
そこでも盛り上がってましたー。
始めから仲良くしてくれて良かった~
お陰で、室内施設内では
なちこちゃんとのんびりお話できました[ハート]
来年は1年生の2人、学童や習い事
仕事の事やら、話しはつきません(笑)

閉園まで、がっつり遊んだ後は
なちこちゃんの旦那さん&息子くんも
合流して夜ご飯♪

1日たーぷり遊んでもらいました!
なちこちゃん&娘ちゃん、ありがとー。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ちゃるこ

豊島園、懐かしいなぁ~(*^^*)
子どもの頃、夏休みにプールに行ってました!
遊園地で遊んだ記憶もちらほら。
友達の子どもと自分の子が仲良く遊ぶ姿っていいですよね♪
by ちゃるこ (2016-10-15 19:52) 

ゆみっぺ

ちゃるこさん

ちゃるこさんもとしまえんは懐かしい場所なんですね!
としまえん近所に住むお友達情報によるとのプールの季節は
大混雑らしいですが
それ以外は、空いてて
小さい子どもを遊ばせるには
ちょうどいいらしいです!

by ゆみっぺ (2016-10-16 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。