SSブログ

らっきょう漬けに挑戦 [おうちでごはん]

2922088

らっきょうの甘酢漬けを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

と、言っても初めてなので
愛用中のパルシステム
鳥取らっきょうとらっきょう酢を入手しチャレンジ[exclamation]

2922073砂付きで届いていたので
砂を洗いながら、薄い皮をむきます。
むき終ったら、根っこと頭を少し切って、再度良く洗い
ざるにあげて乾かします。
その後、密封できる容器にらっきょを入れ
らっきょう酢投入[グッド(上向き矢印)]
鷹の爪も入れ(これは、お好みらしい)蓋をします。



29220741ヵ月位すると食べれる様になるみたい[るんるん]
らっきょう、大好きなので上手く漬かってくれるといいなぁ~
あぁ~1ヶ月後の出来上がりが楽しみぃ~[ハートたち(複数ハート)]


[レストラン] pal system

[本] pal system らっきょうレシピ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

カオリ

漬込む系、いいですよね〜。できあがりが楽しみですね。らっきょうは残念ながら苦手なのでチャレンジできませんが、梅シロップを作るかどうか悩み中なのでした。そろそろやらないと梅の季節が終わってしまうぅ。
by カオリ (2009-06-16 16:16) 

ゆみっぺ

カオリさん
らっきょうは、結構苦手な方多いですよね~
梅シロップも、いいですね~^^
ソーダ割りとかで、飲んでもさっぱりで美味しそう♪
自分で作ってみると、ほんと出来上がりが楽しみです。

nice&コメントありがとうございました!


by ゆみっぺ (2009-06-17 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めずらしく・・・HOI AN CAFE ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。